ぼく、すばる!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜☆〜 冬の 足音 〜☆〜

<<   作成日時 : 2012/11/16 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 22





画像




 『はぁ〜っ』って はく自分の息が白く見える



 まるで 雪男か雪女に なっちゃったみたいな気分に なります

 

 でも なんで


   『雪女』サンは 美女なイメージなのに
   

   『雪男』 サンは ガオー毛むくじゃらなイメージなんだろう


 ね あなたも そう思いませんか 答えを お知りの方は 


 ぜひぜひボクに 教えて下さいね



画像




 なぁ〜んて 哲学してしまいましたぁ〜



 寒くなってきたし 積読の本や 積聴のCD&DVDを 



 紐解いてみるのも 一興かも








 ボクからも 久々のヒトクチメモ 








 ボクたちは、みなさんと同じ哺乳類ですが... 



 では、『なに目』でしょーか
 


 はい そうです 『ウサギ目』です!



 『齧歯目』と 答えた方 オシイ! 



 現在では、臼歯の数のの多さと血液組織の違いなどから、



 ネズミさん・リスさんなどとは違う 『ウサギ目』なんです



 なんとボクたちは、始新世前期【約500万年前】には



 ウサギ類が 出現してるんです! 



 地球に ポンと降り立って けっこう長いんです



 ウサギ目は【ナキウサギ科
        【ウサギ科】    ⇒ ノウサギ類
                      ⇒ アナウサギ類


 と、なります。



 ボクたち ご先祖様は【アナウサギ】なんです。 



 ボクは あんまり興味が無いのですが 地面を掘り堀り 



 大脱走をやるツワモノもいるので ご注意



 。。。では、また次回を おたのしみに〜











 お外を歩くと マスクをしてる方の姿を 多く見かけます



 ミナサン、寒さも これから、これからです!


 冬の足音が 近くにやってきました〜
  

 手洗い・うがい・暖かくして、風邪なんかパーンチ!です



 。。。もしも、ひいちゃったら 無理しないで 暖かくして早くしましょうね



 ボクんトコに 遊びに来て下さり



 ホントに ホントにです!



 コメント とってもです!!



 気持玉 とーってもです!!!


 来ていただくだけでも とーーーーーーーってもです♪


 ホントに ホントに有り難うございます☆ えへへ、お礼が言いたくて  



 では ミナサン お元気で〜



 またねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
金沢では駆け足で冬が訪れそうです。
冬の足音がドタバタと聞こえてきています。

うさぎさんのホリホリは脱走願望なのかなぁ、てっきり餌くれのサインとおもっていました。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2012/11/16 07:58
【約500万年前】にウサギ類が 
出現していたのですか
すばる君の先祖は古いのですね
アナウサギ、地面ホリホリ
なるほど〜〜知りませんでしたわ
すばる君ありがとう
もう今年もソロソロ終わり
じゅん&すばる☆ さんも
風邪ひかないで下さいね 
桜桃
2012/11/16 10:06
こんにちは。
寒くなってきましたですね。風邪など引かないようにしてくださいね。
私は本はあまり読みませんが音楽を聴いているのは大好きです。でも毎日残業続きでそんな時間もなかなか取れなくています。
松本は雪が里山まで来ました。冬に入ってきています。
HT
2012/11/16 17:10
こんばんは(*^o^*)
急に寒くなりましたね〜。
暑いのよりはいいけど もう少し秋を楽しみたいですよね〜(>Σ<)
確かに 美人な雪女と毛むくじゃらな雪男ですね!(b^ー°)なんでかな〜(?_?)私もわかんないです(^_^;)
うさぎ目さんは そんなに大昔から地球上にいたのですね(◎o◎)
生き物の大先輩だぁ(`∇´ゞ
じゅんさん&すばる君!寒いので温かくしてお過ごし下さいね(-^〇^-)
にゃーちゃん
2012/11/16 23:05
すばるさん(じゅんさん)おはようございます。
むか〜しむかし、ウサギちゃんよく飼いました。
可愛かったですね〜!可愛いうんちで!(笑い)
これからも宜しく!
すーちん
2012/11/17 07:41
ここ急に冬の足音が聞こえ初め、
すばる君もお風邪ひかないようにネ
赤いお眼々のすばる君、
500万年前にもう出現していたとは
凄いわね
日に日に何かと多忙になりますね〜〜〜
ロコ
2012/11/17 11:30
雪女に会ってみたいですね。
会うと雪女に体温を奪われて、
凍死させられるかも。
カメさん
2012/11/17 14:29
なるほど・・・確かに雪男でイケメンって聞かないですねえw最近は美女よりイケメンのほうがメジャーだから出てきそうな?w
ありんこ
2012/11/17 15:34
こんにちは
あっ、富士の山が綺麗に雪を
抱いて見えてますねぇ、住み心地
良さそぉ、でも、寒くなったから
すばるくんも風邪ひかないように
注意してねぇ。
雪女は着物着て雪の精で雪男は
雪山に住む住人寒さから身を守る
為ではないかなぁとぉ
おもっちょりますがぁ。
goki
2012/11/17 17:33
こんにちは

雪女さんには
スノーマン雪だるまさんが
お似合いかもね
哲学するなんて
やっぱり秋だね〜
無門
2012/11/18 06:31
こんにちは
るばるちゃん寒くなりましたね
風邪ひかないでね
富士山綺麗にみえますね(#^.^#)
うさぎさんの事勉強になりましたヽ(^。^)ノ
陸&クロ
2012/11/18 13:02
すばるくん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。風邪引かないようにね!
ぐりはこたつでまるくなってますww
「約500万年前」にウサギ類が出現していたなんて、すばるくんのルーツは奥が深いですね。「ウサギ目」も、勉強になりました-☆
achako
2012/11/18 14:19
確かに雪女と雪男のイメージは大きな差がありますね♪
何故だろう??
ノウサギにアナウサギかぁ〜、勉強になりました☆
キャプテン アフリカ
2012/11/18 15:07
富士山がきれいに見える季節になりましたね
雪女は冷たくて怖いイメージだけど、雪男は何だか愛嬌があるように思います。
うさぎさんのルーツって侮れませんね
じゅんさんもすばる君もお体大切に
じゅごにい
2012/11/18 22:25
かわいいうさぎさんにも、なかなかすごい歴史があるんですね〜
500万年前とは!?
富士山はやはり雪が似合いますね。
雪男と雪女、どちらが富士山に似あうかなぁ。
H&N
2012/11/19 21:11
おはようございます。
富士山がおおき〜い!
吐く息が白くなる季節になりましたね。すばるくんは毛皮のコートが暖かそうで羨ましいです♪
黎明
2012/11/21 07:04
こんばんは♪
すばる君、寒くなりましたね〜
富士山もすっかり雪化粧しちゃって
うさぎさんの豆知識ありがとう(@^^)/~~~
次回は何だろう?楽しみ〜
すばる君も風邪ひかないよう暖かくしてね。
せんこ
2012/11/22 19:32
いまうさフェスタにきてます。
すばるくんはいないのかな??
東條未知子
2012/11/24 13:46
すっかりご無沙汰しておりましたが、お変わりありませんか。
一時期ブログをサボっていましたが、最近また更新をするようになりました。
またよろしくお願いします。
Tapir
2012/11/28 01:47
 おとぎ話の、美女と野獣も、毛むくじゃらの男とスレンダーな女性でしたよね、シュチュレーション的には、その方が、適切なのだと思います。(無責任な意見ですみません。)
藍上雄
2012/11/30 23:09
すばるさん
はじめてお邪魔します。
気持ち玉有難うございました。
可愛い可愛いうさぎちゃんに逢えてうれしいです。
うさぎさんのお勉強できました。(*^_^*)
ルンルン
2012/12/04 22:45
すばる君、君の視線で見る世界は楽しくて優しいですね。
雪男も雪女も、そうですね。
師走に入り、風邪も流行っていますね。
すばる君、じゅんさんも風邪などひかれませんように。
いつも、ほっこり癒されています。ありがとう。
流れ星☆
2012/12/05 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜☆〜 冬の 足音 〜☆〜 ぼく、すばる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる