ぼく、すばる!

アクセスカウンタ

zoom RSS  〜○〜 南南東に 針路を取れ 〜○〜

<<   作成日時 : 2013/02/02 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 42







画像






 今年2013年の 恵方は 「南南東」だそうです!












 節分の おたのしみ〜
 




 お豆を 自分の歳の数だけ 食べられる〜





 ボクなんて 粒も 食べられるんですよ





画像




 








 ガォ〜! 悪い子は いねぇかぁ〜    





 ・・・あれ  ちょっと 違うぞ〜





画像






 は 外〜  は 内〜 でしたぁ〜





 【一陽来福】 寒〜く長〜い冬から 





 だんだんと 春の気配の方へと 進んでいくんですねぇ〜





 おひさまの 優しい陽だまりで ウトウト〜





 ポカポカ あったかくて イイ気持〜





 2013年の 真新しいカレンダーも もう2枚目になりました〜





 インフルエンザや 風疹 流行ってます





 手洗い+マスクとか とにかく注意です





 寒い 寒いの下で 凍る大地の その下で





 ガンバッテ息ズクが あります





 ミンナ ミンナ ガンバレ〜





 ・・・きっと きっと 暖かなは メグルから 





 アナタの為に 「福は 内〜 福は 内〜 福は 内〜」











 ボクんトコに 遊びに来てくれてです





 では ミナサ〜ン 風邪引かないでくださーい





 またねー






 みなさま、お変わりございませんでしょうか?
 すばるのブログへ遊びに来ていただき、ありがとうございます。
 今年も『アッ』という間に1月が過ぎてしまい、月日が経つのが
 何と早いことかと感じています。(ツクズク)
 節分の次はお雛様と楽しいウキウキするイベントが待っています。
 今日は暖かい1日でしたが、明日はまた寒くなるようです。
 風邪などひかれませんように御自愛下さい。
 みなさまのブログへの訪問が遅れており申し訳ございません。
 近いうちに御訪問させていただきます。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は東京も20℃を超え、立春前では44年ぶりだとか
立春と聞いて、冬もちょっと遠慮したかな
すばるくん、一足お先に節分祝い
お豆、カリカリ美味しそう
これで、今年も元気間違いなしですね
T&M
2013/02/02 22:48
こんばんわ〜
はい!南南東に針路をとるであります!!
すばる君は、5粒ですか。
おばさんは。。。たくさん食べなくてはいかんので〜
悲しい〜??いや、嬉しい〜のであります??
節分楽しいね。(*^^)v
GARIS
2013/02/02 23:20
わぁお〜♪
恵方巻、おいしそうです!
すばるくんも5才かぁ〜!!
すばるくんなら五つ食べたらお腹いっぱいになりそうだね♪
僕は…
う〜ん、子供の頃は沢山食べる事に憧れてた様な気がするけど…★
キャプテン アフリカ
2013/02/03 00:16
おはようございます。
今日は節分ですね。歳の数だけ豆を食べる…。以前はそんなことしていましたが、今はもうしていません。恵方巻きは何時のころから私の街に入ってきたのかわかりませんが、やったことがないです。こんな事だから悪いこと続きになっちゃっているのでしょうかね。
お元気そうでよかったです。風邪など引かないようにしてくださいね。
HT
2013/02/03 09:26
今日は節分
歳の数だけ食べるの大変で〜〜すぅ
恵方巻きもってこれから桜(孫)の所へ。
鬼になって行ったら泣くでろうなぁ〜
  (゚c_,゚`。)プッ
じゅん&すばる☆ さん
風邪大丈夫そうですね
寒いですがもう少しで春が!
気を付けて過ごしましょうね♡
桜桃
2013/02/03 09:54
こんにちは
あ、南南東に進路を取ったのですね
福豆を五粒も食べて元気いっぱい
安心しました。
あれ、何処でしたか鬼は内、福は内と
言ってするところも有ると聞きました
普通は外ですよね、病魔退散家内安全で
頑張りです。
goki
2013/02/03 14:45
すばる君は5粒を食べるのですね。
すばる君はなんでも食べて、
好き嫌いがない健康優良児だね。
カメさん
2013/02/03 19:50
鬼は〜外♪
福は〜内♪
豆まきが済んでお家に福いっぱいになったら
明日は立春ですよ〜(o^∀^o)
じゅんさん すばる君お元気ですか〜?
少しずつ春が近づいて来てますね(≧∇≦)
春が待ち遠しい毎日ですが後少し寒さとお付き合いしていきましょうね。
インフルエンザにはくれぐれも注意して下さいね(`∇´ゞ
にゃーちゃん
2013/02/03 23:21
ココもお豆2粒食べました
でもね、そばで私がカリッと音を立ててお豆を食べたら、
音が怖かったのか自分のお家に帰っちゃいました
立春なのに明後日はまた雪みたいです。
じゅんさんもすばる君もお元気で!
じゅごにい
2013/02/04 12:52
気持ち玉、ありがとうございました〜
そうでしたね… 節分の日は、年の数だけ豆を食べるんでした〜 忘れていましたが、やり直すわけにもいかないし、どうしませう(汗)
pmarin
2013/02/04 17:54
「☆じゅん&すばる☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。ですよ〜ぉ。∩[^ェ^]∩

 「何でもしりとり川柳」にお越し
下さいまして、ありがとう御座います。
気持ち玉も沢山頂きまして、ありがとう
御座いました。
<m( _ _ )m> 


こちら横浜市の地元神社で豆撒きを
しました。
お豆は沢山食べましたよ〜ぉ。(^o^)/
<m( _ _ )m>

あら〜ぁ。 アキビン本人でした。
(パソコンで) 
あら〜ぁ。 アキビン
2013/02/04 18:50
お豆もりもりのすばるくんの口元が気になります〜wかわい♪北北西に進路を取れ・・・見たような気がするけど〜、今見たらオモシロイかも^m^w
ありんこ
2013/02/04 22:59
はじめまして!
気持玉有難うございました。
すばるくん可愛いですね。5粒ということは5歳ですか。
「福は内、鬼は外」の声が夕べはあちこちで響いたことでしょうね。
またお伺いさせてください。よろしくお願い致します。
eko
2013/02/04 23:14
すばる君は5粒、丁度良い数ね。
私は 多すぎるので二日に分けて食べました(笑

じゅんさん、すばる君
寒の戻りが有る様です。
風邪に気を付けてお過し下さい
eisui
2013/02/05 08:01
おはようございます。
恵方巻き今年初めて食べました。
急に流行り出して!
方向も考えませんでしたけど(笑い)
すーちん
2013/02/05 10:53
こんにちは

すばる君が豆まきをしてくれて
一気に春が近づいてきた感じ
春は大好きなので
ウキウキしてますよ
無門
2013/02/05 16:20
すばるくん
お豆食べちゃったんですね。
年齢分食べると厄が払えますよ☆

じゅんさんとすばるくんの
厄が遠くへ遠のきますように(^−^)
まめたろう
2013/02/05 18:02
先日は、コメントありがとうございました〜♪。すばるくん&じゅんさんから、可愛いコメントをいただく度に、とても嬉しく励まされます!

すばるくんは、お豆もキチント食べるんですね、偉い!今年一年も、これで健康で過ごせますね☆。ちなみに、すばるくんは、鬼のお面を怖がったりはしないのカナ…?笑。
相原利沙
2013/02/06 07:52
久し振りにお邪魔いたします。

節分 妻が豆を買ってきていました。
膝が悪くなり 半月板に傷ついているようです。
食事 療法で体重7〜10kg減量するように言われたようです。
豆類が好きで 何個食べれるかと 勘定していました。
穂飛んで一人で空にしています。

ここ2週間で1.5kg減ったそうです。
shuuter
2013/02/06 09:55
すばるくん豆まきしたんですね。
お利口さんだねぇ
我が家は恵方巻を買うことに集中して豆をわすれたんだよー(笑
笑う門には福来るってことかな?
では、またぁ!
ラック
2013/02/06 18:58
こんばんは お邪魔致します。

何時も気持玉やコメントを頂きまして
有難う御座います。

すばるくんは堅いお豆を食べても
大丈夫ですか?
今年は南南東方向に向いて太巻き
一気に食べて元気で春を迎えて
下さいね(^o^)
やっと
2013/02/06 19:40
すばるちゃん 元気ですかぁ〜〜〜今年は関東はよく雪が降るよね〜〜
すばるちゃん 温かくしていますか♫
僕は太っているよ〜〜特大トイレを買ってもらっちゃったよ お尻がはみ出るんだよね。。普通のトイレじゃ ̄(*`ω´)\ テヘヘ。。。
ピーチ ̄(*`ω´)\
2013/02/06 21:29
じゅんさん&すばるくん、こんばんは
ご無沙汰しております。
今年も、よろしくお願いします。
すばるくんは、福豆食べられましたか〜?
暦の上では春とはいえ、まだ寒さが厳しい日が多いので、風邪など引かないように気を付けてくださいね。
kirari
2013/02/06 22:43
こんにちは
今年は豆まき出来なかったので、福はうち!ありがとうございます。
シグまろX
2013/02/06 23:30
こんばんは。

節分、楽しまれたみたいですね。
うちもトトとココロにも鬼をさせて遊んでました。
豆をぶつけられるたび、
必死に周りを探してぽりぽり食べてましたよ。
トトパパ
2013/02/07 00:20
すばる君!おはよ〜♪
楽しい節分だったようね(*^^)v
まだまだ寒い日があるようだけど
元気に過ごしてね
せんこ
2013/02/07 05:01
スバル君は5粒なんですね。。
春よ来い〜〜
ballomam
2013/02/07 11:10
ハッピー家は子供が大きくなってから
豆まきしなくなりました。
やっぱりしなきゃダメみたいです。
鬼は外〜〜〜大声でね。
ハッピー
2013/02/07 13:31
こんにちは
お久しぶりですね
すばるちゃん豆まきしましたか
福は内〜〜鬼は外〜^
すばるちゃんが福一杯呼んでくれたから
イイコト一杯ありそう(^0_0^)

陸&クロ
2013/02/07 13:46
コメントありがとうございます。
豆を5粒食べられてよかったですね。
はるる
2013/02/07 19:14
すばる君こんにちわ!
日本には節分と云う楽しい祭りがありますが、アメリカでは二月になるとバレンタインの方が重要です。
誰かさんへのギフトのショッピングの時でも在ります。
すばる君は今年はチョコレートはいくつ貰えるかな?
momo
2013/02/08 15:19
寒い日と暖かい日が、交互にやってきますね
体調管理が、大変ですがすばる君とじゅんさんも元気で良かったです。すばる君が「福」を招いてくれたので、皆さんも良かったですね、良い子だね〜すばる君!
流星☆
2013/02/10 20:28
すばるくん、こんにちは。
お元気そうでなによりです。
豆まきして、お豆を食べたすばるくんに悪いこと全部追い払って、よいことたくさん招いてくれそう゜+.(・∀・).+゜
まだまだ寒いから、風邪ひかないようにしてください。
achako
2013/02/11 16:56
本当に月日がたつのは早いですよね!
まだまだ寒い日が続きますね。
じゅんさんもすばるくんも元気で風邪などひかれませぬ様に。
(私はとうとう風邪をひいてしまいました…)
H&N
2013/02/11 22:03
おはようございます。
寒い日が続いていますが、すばる君は元気な様ですね、早く暖かくなって外で遊べる様になるのが待ち遠しいのかと思います、寒さ厳しき折、頑張って下さい、気持玉をお送り頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2013/02/13 08:32
こんばんは〜
気持玉 ありがとうございます
初めてですよね 楽しいブログそしてとっても温かな気持になれます
これからもよろしくお願いします
イータン
2013/02/13 21:55
こんばんは〜
ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」なら知ってるよ〜σ(^^o)
今年の恵方は「南南東」だったのですね〜
北北西の真逆 !?・・・笑えました。^^
福をいっぱい呼んでくれてありがとう。
今年は何かいい事がありそうな気がします〜^^
月のワッ熊
2013/02/14 22:37
気持ち玉、ありがとうございました。。
ballomam
2013/02/15 10:42
こんにちは
元気してますかぁ、みたいですね
スバルくんと頑張りでぇす。
goki
2013/02/15 15:21
お早う御座います。
マメ スバルくんは5つですか・。
 私は1回でとても食べられない位の
年になりました。
気持玉ありがとう御座います。
はるわか
2013/02/16 10:04
ご訪問遅くなってすいません。
いろいろあって、訪問お休みさせていただいてんです。そのツケが回って、今必死に回らせていただいているんですがなかなかおいつかなくって…
じゅんさん&すばるくんも体にを付けてくださいね。
TAMO
2013/02/17 00:07
はじめまして♪
気持ち玉いただきまして…
どうもありがとうございました
カワイイうさぎちゃんですね
tomo
2013/02/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
 〜○〜 南南東に 針路を取れ 〜○〜 ぼく、すばる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる