ぼく、すばる!

アクセスカウンタ

zoom RSS  〜☆〜 拝啓 母上さま 〜☆〜

<<   作成日時 : 2013/05/10 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 45







画像






 おかあさん ママ かぁちゃん かかさま ははうえ マミー マム 





 あなたは どんな言葉で呼んでいますか





 いろーんな 呼び方が有ると思うんだけど





 どれも なんだか 優しくてが 





なんだか 【ぽっ】と 暖かく そして なんでか 切なくなる。。。





 おかあさん おかあさんって イイ匂い〜





 毎日のや  その上にまで〜


 


 いろんな いろんな 御用をされても いつも の おかあさん
















 ボクも あなたも おかあさんからのを モラッテルから 。。。





 





 生まれてこれたのは アナタが呼んでくれたから。。。





 おいで! そうね〜 ココは な時も な時も





 キレイなもあるわよ〜





 おおきなや 高い おいしい





 そしてもね!





 頭の上には おおきな お空 いろんな お空





 足の下には 大地 風が吹き いろんなイキモノが 闊歩して も育つの!





 。。。でもね でもね  なんだか コワイの ドキドキするの。。。ボク。。。





 そうね わかるわ でもね! そんな時には 一緒に お空をみましょう〜





 あのね どんなに 地上がでも





 その上の空は いつもなのよ!





 たとえ 真っ暗闇夜の晩でも の上は〜そう!!





いつでも  なのよ





 アナタが   な時には 下を向かないで 上を見上げてごらん





 ね ほら!大丈夫





 おかあさんも 同じお空を 見てるからね!





 いつも いつでも 忘れないで いつも いるよ 見守ってるよ。。。





 ありがとう おかあさん





画像






 ボクに をくれてです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
すばるくん〜こんにちは(⊹^◡^)ノ
私もお母さんだけど・・私のお母さんもいまーす。
本当に(-_-;)さみしぃときは空を見上げるといいのよね〜。 そして頑張らないとね!
ありがとうね〜
ひぐらし
2013/05/10 08:45
こんにちは。
お母さんは15年位前に天国に行きました。
末っ子で随分可愛がって貰いましたよ!
母の日には娘二人からプレゼントを貰います。
  
広島フラワーフェスティバル見物に男性の方に連れられてウサギちゃんが来ていて、スバル君のことを思いました。
 
みっちゃん
2013/05/10 09:45
じゅんさん&すばるくん、こんにちは♪
12日は、母の日ですね。
母親は、ほんと偉大ですよね。(でした)
自分が母親になって、少しは母の真似事ができているだろうか?と思いますね。
母の日には、改めてありがとうの感謝の気持ちを(言葉で)伝えたいですね。(子供にも言ってもらいたいけれど、多分ナシでしょうね。 笑)
>下を向かないで 上を見上げてごらん
どんな時も空は優しく包み込んでくれ、心を癒してくれますよね。
kirari
2013/05/10 11:49
こんにちは

お母さんって沢山の愛情を一杯くれますね。
(*^_^*)一杯貰った愛情や優しさを、今度は身近な誰かに渡していきたいです❤
空を見ると元気をもらえますね。
また頑張ろうって思えます
だるま
2013/05/10 12:30
こんにちは。。
素敵な言葉がいっぱい〜〜
ballomam
2013/05/10 14:17
じゅんさま&すばるくん
こんにちは(^^)
気持の温かいお言葉ですm(__)m
明日
母の日のプレゼント買いに行って来ますね
(私は両親居ないので・・義母さんのです)
>下を向かないで 上を見上げてごらん
↑のお言葉胸に
素敵なお言葉です
peko
2013/05/10 15:21
こんにちは
おっかさん、おひさしぶりでございます。
大地は怖い、何でだろぉ、最近は揺れるから
母なる大地、怖がっては埋けませんよぉ。
お空も優しいけれど、大地も優しいのです。
でも、夜空の星は何処からでも見られますね
ひとつ星を離れていても観られる、ひとつ星
想いが有りますね。
goki
2013/05/10 17:11
こんにちは

どんなに突っ張ってみても
みんなお母さんの子供だよ
この世に迎えてくれて
お母さんありがとう
いつも感謝しています
無門
2013/05/10 18:01
母は偉大です。
私もプレゼントもうもらいました。
気遣ってくれるだけで嬉しいですね。
何かあったら、空を見ることにしましょう。
はるる
2013/05/10 20:21
桜桃のおかあさん94歳に
12日でなるの
施設にお世話になってるけれど
元気なんだぁ
皆で集まることにしてるの
楽しみ
施設に入って心苦しいけれど
桜桃も
下を向かないで上を見上げる
母に感謝♡

桜桃
2013/05/10 22:16
母は3年前に天国へ行ってしまいました。
もう少し親孝行したかったのにと後で少し後悔してます。
今の私があるのも母のおかげ感謝です。
子供たちからは早々と母の日のプレゼント(洋服)もらいました。こちらにも感謝です。
嫌なことがあったら空を見上げることにしましょう。
eko
2013/05/10 22:53
こんばんは。
私の母は来月七回忌を迎えます。どんなに母にはお世話に?成っていたことか。そして甘えてばかりでした。今も仏壇の写真に向かって毎朝話しています。母がどんなに私の事心配したりしていてくれたか。そんな気持ちを裏切らないように生きていかないとですよね。
HT
2013/05/11 00:15
お花綺麗ですね。明日は母の日
いつもありがとう
すばる君は

はなをあげて、
ありがとうって言ってるみたいですね。
やるー!すばる君
これからも元気で仲良く感謝の心をもって暮らしていけるといいですね。
では、またぁ!
ラパンヤ鈴木
2013/05/11 08:38
おはようございます。
明日は母の日
母は偉大ですね
母に感謝の思いやりを
母が居なかったら
自分が居なかったことと
何時も思ってます・・(^0_0^)
陸&クロ
2013/05/11 09:54
すばるくん こんにちは。

母の日ですね、自分が年を増すごとに
母は偉大だったな〜〜〜と感じる
昨今です。
だからね、母参りして来ます。
すばるくんの優しい心が伝わって
来ましたよ(*^-^)ニコ
やっと
2013/05/11 12:37
わあ、感謝の言葉を私もたった一人しかいない息子に言われてみたい。二男のワンコにも言われてみたい。
だけど、亡くなった母に感謝の言葉を伝える前に母は天国へ。その時に伝えなければいけないコトバってありますよね〜。素敵な気持ちにさせてくれてありがとう。
うらしまおばさん
2013/05/11 20:34
こんばんは
誰の心にも母への思いがあります。

母は享年102才でなくなりました。
最後までベッドの中でも毎日が楽しくまだ死にたくないと申しておりました。

母より学ぶことが多くあります。
ボケずに楽しく長生きする秘訣を教えてくれているように思います。

何やら話題がそれたようにおもいますが、お許しを。
shuuter
2013/05/11 23:48
こんばんは。
そうそうのコメント&気持玉ありがとうございました。
母の日ですね。
この日は素直に感謝の言葉を伝えられる日でもありますね。
いつも優しい記事をありがとう。
じゅんさん、すばる君もいい日にしてね♪
TAMO
2013/05/12 00:18
4歳になってすぐ父を亡くした桃かっぱ
母は父でもあり偉大なひとです
がほっこり
感動で出ちゃいました
ありがとう
桃かっぱ
2013/05/12 00:48
最近、年老いて来た母に
どうも厳しくあたってしまう私(-_-;)
とっても反省です…
優しくしようと思ってもなかなか出来なくて!
今日は母に夕食を作ってあげる予定(^-^)
あとお花見にも一緒に行こうって思ってます。
日々母に優しく出来るように頑張りますね。

お空の上には(^-^)そうですね!
クーを思って淋しいなって思った時は
たくさんお空を見ようと思います!
いつもいつも元気になれる記事を
ありがとうございます
すばる君、いつも可愛いよぉ〜
まっちょ
2013/05/12 10:23
この歳になっても、未だに自分の母は偉大で暖かくそして切なく思えるものですね
命はいつかは尽きるもの・・・
そんな命を世に送り出す母親というものは、だから命のいとおしさ、切なさを一番判っているのかも
母の日、もう今は居ない母を想って、命とは何だろ・・・と思い巡らすのもいいですね
すばるくんも空を見上げて想ってるのかな
T&M
2013/05/12 12:13
こんにちは〜♪
お母さんは大地のような人ですね^^
いつも自分を受け入れてくれる大切な人。
感謝しなければね〜(~_~)
昨日、会いに行ってきましたよ。
いつまでも元気で長生きしてほしいです
ほんわかと幸せな気持ちになったよ〜
ありがとう〜
とわ
2013/05/12 12:24
ありがとう
私もお母さんなんだけど、忘れられているのか?カーネーションをいただいたことがありません。
すばる君にコメントいただいて、母の日だなと思いました。
とても嬉しかったです
ふみ
2013/05/12 15:20
こんにちは♪
すばる君に花束を頂いてとても嬉しかったです。
貰う事は無いお花だから。
もうあげる事が出来ないお花だから。
とっても嬉しかった。
本当にありがとう
hanasaku
2013/05/12 17:32
母の存在が当たり前に思ってて、最近、少し冷たく接していたかなーって反省しました。
ステキな言葉をたくさん書いてくれたから、母の大きさを思い出すことができました。
すばるくん、ありがとう!!
これからも、暖かい言葉を書き綴ってくださいね。
achako
2013/05/12 18:34
こんばんは(*^o^*)
じゅんさん すばる君 お久しぶりです♪
空を見上げるすばる君☆
空の雲より上は必ずお日様でてるんですよね。
どんなに凹んでも上を見なきゃね(^_^)v
生まれてきた おかげで こうして じゅんさんとすばる君とお話できるんですからね♪
感謝ですね(o^∀^o)
にゃーちゃん
2013/05/12 19:51
こんばんは。
母が亡くなったのは随分昔の事、親不孝ばかりして、その事に気付いたのつい最近という為体、いまは仏壇にカーネーションを飾る事くらいしか出来ません。
毎日日曜人
2013/05/12 20:05
じゅん&すばる☆ さん
今日は母の所に行って来ました
すばる君にお花頂いたよって!
母うさぎさんがぁ〜〜と
驚いていました
   (o´ω`o)ぅふふ
桜桃と母に
ありがとう
桜桃
2013/05/12 21:04
すばるくんからの花かごが4つも!愛がいっぱいですね☆イイお話です^^すごくたくさんのお母さんたちが一緒に喜んでくれたと思いますヨ〜^^
ありんこ
2013/05/12 22:20
こんにちは
すばるくん、元気ですねぇ
昨日は暑かったけれど、今日は
曇りで少し蒸してるけれど
過ごし易いですね。
goki
2013/05/13 15:04
こんにちは(^^)
すばるくん♪
母の日のお花ありがとーo(*⌒―⌒*)o
とっても嬉しかったヨ♪
じゅんさん&すばる☆くんの
優しいお気持ち感謝感激です(*^^*)
peko
2013/05/13 17:41
じゅんさん、すばる君 こんばんは。
ワッ熊の母さんは5年前にお空に行っちゃいました。 だから、広い空を見上げるのが好きなんだな〜σ(^^;)
母の日、西の空に三日月と金星?かな・・きれいに見えていましたね。^^
もしかして、すばる君は2本足で立ちあがって、お空を見てるのかな〜???
月のワッ熊
2013/05/13 22:10
そうだね♪
まずはお母さんに感謝しようね!
すばるくん、空を見上げて何か見えたかな?
お母さんの愛情を感じ取れたかな??
キャプテン アフリカ
2013/05/13 22:24
私の母はもう此の世には居ない人
でもずっと私達の心の中からは去って行く事は無いのです
むしろ肉体的な存在が無くなってからの方がもっと近くに居てくれる様な気がします
じゅんさん、すばる君素敵な言葉、有難う!
雲に覆われた空の上には青い空が何時もある事・・・私もずっと覚えて置く事にしますよ!
 momo
2013/05/14 02:34
母の日や父の日…家族や親しい人たちのことを、あらためて深く想い返す事ができる記念日って、良いものですね〜♪。

すばるくんからの「お母さんアリガトウ☆」も、とても可愛くて大感激ですよね!

世界各地の、日本各地の、いろんな「母」の呼び方…コトバのカタチは色々あるけど、どれもココロは同じような、優しさや懐かしさや逞しさの印象で、響きますね〜♪。
相原利沙
2013/05/15 11:40
気持ち玉ありがとうございます!!
気持ち玉がいっぱいでいれれませんでした 
スゴイ!!
親には このひをつかって 日頃照れくさくて言えない感謝の気持ちを伝えています
フカフカ
2013/05/15 19:10
こんばんわ〜
お花ありがとうね〜(^^♪
嬉しかったですよ。
すばる君のお母さんへの思い、
素敵です。
素直でとてもいいです。(*^_^*)
お母さんは、最強ですから!!
GARIS
2013/05/15 22:53
気持玉押せませんでした・・・
今年、僕は母にチョコレートの
おまけに付いてきた
カーネーション1本しかあげてません
でもその代わり母のために
なることをしようと思います
とおる
2013/05/17 16:31
気持ち玉ありがとうございます。
すばるさんの気持ち玉は、500個で上限に達しているって、これまた凄いですね。
お母さんは・・・言葉では言い尽くせませんね。
櫻弁当
2013/05/18 03:26
こんにちは(^^)
新ブログにまた来てくださいね(^^)
ヒロ
2013/05/18 16:09
じゅんさん、すばる君こんにちは
今年の母の日は、ココのケージの中に
母の日のお花が隠されていました
本当は私のためにココおとうちゃんが
こっそり用意したものですが・・・

そうですね。つらい時にはすばる君みたいに
お空を見上げてみようと思います
じゅごにい
2013/05/19 12:41
すばるちゃん 僕のブログにたくさんの気持玉を ありがとう〜〜☆

すばるちゃん 心あたたまる言葉を ありがとう
ありがとう(涙)
ピーチ ̄(*`ω´)\
2013/05/21 23:47
こんにちは♪
コメントしたつもりが入っていなかったようです(-"-)
すばる君からいただいた嬉しかったです
暑い日が続きますね
すばる君も体調崩さないようね〜
せんこ
2013/05/22 19:17
お母さんに感謝します。
さよ
2013/06/03 02:09
亡くなってから、哀しいかな、
母のありがたさが身に沁みますが、
お元気な内にいっぱい感謝して上げて下さいね〜
すばる君から、温かな愛を頂きましたよ♪
ロコ
2013/06/08 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
 〜☆〜 拝啓 母上さま 〜☆〜 ぼく、すばる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる