ぼく、すばる!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆彡☆彡 金 銀 砂子 の お星様  ☆彡☆彡

<<   作成日時 : 2013/07/02 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 38







画像






 





 笹の葉 さーら さらって
 




 風や 水辺が 気持ちいい季節になる頃に

 



 七夕サマが やってくる





 天の川 晴れるかなぁ





 遠い お空の ☆☆☆星の 川☆☆☆





 お空の上は いつでもだから〜





 短冊の 文字も 良く見えるハズ





 








画像









 すばる MEMO 

 


  七夕さまと言えば そうです 飾りが キレイ ですよねぇ〜
 

 その飾りに チャンと 意味&云われが 有るのを御存じですかぁ〜


 はい 御存じでは無い方の為に ボクのMEMOから。。。



  紙衣  お裁縫が 上手になりますよーに


  巾着  お金が 貯まりますよーに
 

  投網  豊漁になりますよーに

 
  屑籠  整理整頓と 物を 粗末にしませんよーに


  鶴  家族が 長生きしますよーに
 

 短冊  字が 上手くなりますよーに

             それと 願いが 叶いますよーに
 


 。。。と いうわけです〜




 おわかり いただけましたかぁ〜




 あ 御存じでしたかぁ〜 サスガ〜




 では 次回の すばる MEMO まで ゴキゲンヨウ〜

















画像




 
  






  それでは 「はい これは アナタノための 短冊です! どうぞ




   どうか アナタノが 届きますよーに


















  いよいよ 7月です〜





 そろそろ  梅雨明け宣言! も順番に 告げられると 思います





 そうなると  夏も本番〜 





  暑さも 本格的に スタートです〜





 こまめな水分補給と 熱射病対策も スタートです!





 せっかくの太陽の季節を 





 そして で 過ごされますよーに













 あ

 ボク 実は 今月7月 T&Mサンのトコで お二人の愛猫KABUKIサンが 作ってくださった に 起用して頂いてるんです〜 この時期に ピッタリ! 常夏の国の楽しい ワクワクのお宅です! 














画像















  ボクんトコに 遊びに来て下さり  です



   です




 遊びに来て下さるだけで とーっても なのに   コメントや   気持玉まで〜

 ホントに ホントに  です



                          

                              すばる





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
無沙汰でーす
もしかして1番のコメント?・・・いいのかな!?

七夕の意味勉強になりましたよ!
単に願い事を短冊に書いて流すもんだと
思ってました 意味があったんですね!
晴れるといいですね!!
ねこちゃん
2013/07/02 09:45
こんにちは

七夕様の時期がやってきましたね(*^^)v
職場にも七夕飾りがあるのですが、社長さんの短冊に『美人の彼女が出来ます様に』と書かれていて微笑んでしまいました♪
笹の葉飾りにも色々な意味がありますね。
じゅんさんの短冊『世界中が仲良しになります様に』はいいですね、私も短冊に書きますね。
じゅんさんすばる君も体調を崩されませんように
だるま
2013/07/02 09:49
おはようございます。
何時も一杯のお気持ち
有難うございます。
七夕飾り綺麗ですね〜!
すーちん
2013/07/02 10:09
こんにちは。
七夕飾りの事知らなかったです。勉強させていただきました、ありがとうございました。
今日は梅雨らしくないお天気になっています。7日の日も晴れるといいですよね。こちらでは7日に雨が降らないと疫病が流行ると言われていますが…。
HT
2013/07/02 11:32
リンクしていただき、ありがとうございます

七夕さま、晴れるといいですね
飾りのいわれ、勉強になりました
折り紙に切れ込みを入れて網を作って飾ってましたが・・・
豊漁の願いだったんですか
屑籠は知りませんでした
すばるくんの短冊のお願い、是非かなって欲しいですね
T&M
2013/07/02 12:18
こんにちは。。
七夕様~~長くお願いしていないけど、今年はお願いしてみようかなぁ。。。
ん?「みんな〜の幸せ~~」恰好よすぎだなぁ。。
ballomam
2013/07/02 13:41
今年も七夕様の季節がやって来ましたね。
晴れると嬉しいね。
どんな願い事をしようかな。
カメさん
2013/07/02 14:08
こんにちは
もうすぐ七夕さまですね〜
七夕の意味勉強になりました
ちゃんと意味があり、今年は何かお願い事をしなければ・・・。
イータン
2013/07/02 15:15
こんにちは(^^)

七夕様の季節ですね!!
今日たまたま病院で
短冊に書いてくださいって
短冊渡されました(*≧∀≦*)
願い事書く(七夕)何十年ぶりでした(*^^*)
メモ..._〆(゜▽゜*) 勉強になりました!!
ありがとー(*⌒3⌒*)
T&M さんちで
すばるくん♪
時計見て来ましたo(^-^o)(o^-^)o
とっても可愛いすばくん ̄(=∵=) ̄
peko
2013/07/02 16:03
こんばんは
七夕の意味そんなんですか
勉強になりました
ありがとうございます
訪問してよかった

すばるちゃんも
これから暑くなりますから
体調崩さないように
頑張っていきましょうね(^0_0^)
陸&クロ
2013/07/02 20:45
七夕飾りの意味を教えていただき、なるほど!と思いました。
たまにしか更新しないページに来ていただいて、たくさんのお気持ちをありがとうございます。
先日、星空の中を飛んできました。
そのとき、七夕のことをチラッと考えました。
そのうち、UPしますので、お暇ができたら遊びに来てくださいませ〜♪

ふみ
2013/07/02 20:51
こんばんは(´ω`)ノ
もう7月となりました
夏の昼間の暑さはハンパないです
(;´Д`)アヂー
もうすぐ七夕ですね
天の川も見れるとよいなあ
短冊は巾着でもつけようかしら
( ̄∇ ̄)
いつも気持ち玉コメントありがとうございます
( *・ω・)*_ _))ペコリン
るなまる
2013/07/02 22:34
七夕飾り、そんな意味があったんですね(~_~)
ここ数年は彦星さまも織姫さまも会えてないんじゃないかしら。今年は夜空がすっきりして
会えるといいですね
とわ
2013/07/02 22:38
そっかぁ〜もう七夕の季節
去年まではクーの事を願いたくて
たくさん短冊書いてたけど…
忘れてました(>_<)
すばる君の七夕のこと教えて頂いたので、
今年も願い事書いて飾ってみます(^-^)
今年は自分のこと中心にしようかな??
え〜〜っと、痩せられますようにと…
あといろいろ〜〜(^-^;)
クーもお空で見てくれてるかな??

すばる君の可愛い時計を見てきました。
ますますすばる君のファンになりました
まっちょ
2013/07/03 10:20
おはよーございます、

月1のページに遊びに来て頂き気持ち玉を
有難うございます。
もうすぐ七夕様、、、この夜だけは晴れて
欲しいですね、天の川が見れますように〜
此方は都会の明かりでチョツと無理かしら、
七夕飾りがきれいです(*^-^)ニコ〜、
ひまわり
2013/07/03 10:43
こんにちは。
七夕飾りはもともと芸事の上達を願ったことから始まってるんだそうですね。
だから短冊には「〜〜しますように」というより「〜〜ができるようになりますように」と書いた方がかなうらしいですよ♪
天の川、毎年二人のデートを隠すように見せてくれないことが多いですけど、今年は見られるといいですね。
TAMO
2013/07/03 11:52
遅くなってしまってごめんなさーい。
短冊の意味があったのですね。
知らなかったのでメモメモしました
お天気が良くなって天の川が見られるといいですね〜
ひぐらし
2013/07/03 19:12
気持ち玉&コメントありがとうございました。
うわさのイケメンウサギすばるくんはお散歩だけじゃなくて、色んなところにお出かけしたり、かわいいお洋服を着たり、ためになることを教えてくれたりするのですね! 子どものころ、ウサギを飼ってたことがあるのでちょっぴり親近感です♪ 今後ともどうぞよろしくお願いします。

七夕の飾り、こんな意味があったのですね。早速メモしてみんなにも教えたいです〜
兼業主婦
2013/07/04 00:41
こんにちは。*♪*。

年の経つのも早いもので 7月7日の
七夕さんですね、いいお天気になると
いいですね。 
短冊に願い事を彦星さまと織姫さまに
ご負担のかからない程度に書きたいと
思います。
これから 本番の夏に向かいますのでどうか 
じゅん&すばる☆さん十分お気をつけて
お過ごしくださいね。
やっと
2013/07/04 10:56
こんにちは
七夕ですねぇ、飾りつけ終わりましたかぁ
お願い事などたっくさん短冊にして
取り付けましょうね。
いよいよ、夏が来ますよぉ、暑さに
負けないでがんばりでぇ〜す。
goki
2013/07/04 15:07
「☆じゅんさん&すばるちゃん☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/
ですよピョンピョンちゃん!(^ェ^)♪

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 いよいよ七夕が近づいて来ましたが、
願い事たくさん書けたでしょうね。
飾り付けが出来て、願い事が叶います
様に、天気が良い事を祈ります。

拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

では(^0^)/またね〜ぇ。

アキビン本人でした。
アキビン
2013/07/04 16:44
飾りにちゃ〜んと意味があったとは知りませんでした!
すばるくん、ありがとう♪
子供の頃から、自分に都合の良い願い事ばかりを書いていました★
ちょっとは考え直さないといけませんねぇ〜♪
キャプテン アフリカ
2013/07/04 17:29
すばる君の授業で1つ賢くなりました

桃かっぱの苦手な夏ですが
すばる君が励ましてくれるので頑張るぞっ
お互い元気に楽しく夏を乗り越えましょう
桃かっぱ
2013/07/04 19:04
こんばんは。
もう七夕がやってくるんですね、短冊の願いが叶います様に、天気になりますようにと念じております。気候不順のおり、じゅんさん&すばるちゃん☆もご自愛下さい。
毎日日曜人
2013/07/04 20:58
もう七夕様ですね。
少し忘れていました。

最近、ブログも更新していなくて・・・
それなのに遊びに来てくださって
元気玉ありがとうございます

すばる君の時計も見てきましたよ
じゅごにい&ココ
2013/07/05 12:42
こんにちは。
七夕飾りの1つ1つの意味!!!!!!
初めて知りました
すごいMEMOです
人に自慢げに言いたくなりました
今年も半分終っちゃいましたね。。。
早い!
またまた 「暑い」「暑い」と文句だらけの季節となりました。
毛皮族+にゃーちゃんにとっては地獄の季節です。。。
もう少しカタツムリとカエル君が楽しむ季節でもいいですよね。。。
これから ガンガン気温が上がるようですので じゅんさん&すばる君!十分に対策して下さいね。
短冊へは「健康で元気にすごせますように!」です
にゃーちゃん
2013/07/05 16:06
こんばんは

飾りにもそんな意味があったのですね。
しらなかったわ。賢くなったわ。
お天気だといいね。
すばる君も熱中症には気をつけてね。
はるわか
2013/07/06 22:01
くずかごの飾りがあったのですか。知らなかった・・・これは櫻弁当向きですね。(笑)

またもや、気持ち玉が満杯ですね。じゅん&すばる☆さんのブログは、とても素敵で、頷けます。
櫻弁当
2013/07/07 08:30
すばる君こんにちは♪
今日は七夕ですね
天の川見えるかな〜
せんこ
2013/07/07 11:15
短冊の意味教えていただきありがとうございます。
知りませんでした。
暑くなりましたね。暑すぎます。
熱中症にならないように気をつけましょう。
天の川見たことないので見たいです。
はるる
2013/07/07 19:15
こんばんは〜♪
今日は、七夕ですね。
すばる君の所は、晴れていますか〜?
何か願い事をしましたか?
こちらは、お昼は雨が降ったり曇ったりのお天気でしたが、今はお星さまがキラキラ輝いています。
今日、短冊に願い事を(家族を代表して)いっぱい書いて笹に下げました。(笑)
叶うといいなぁ〜☆
気持ち玉、満員御礼で押せませんでした。(ペコリ)
kirari
2013/07/07 21:23
こんばんは♪
七夕の飾りの意味、初めて知りました
意味を知ったらぜ〜〜んぶ飾らなくっちゃ!って思ったけど・・・。
もう終わっちゃいましたね
よ〜〜し!
来年はがんばろう
きもち玉も出遅れました
まきちゃん
2013/07/07 23:26
ご無沙汰しております。
七夕飾りの意味、初めて知りました。
梅雨明けと同時にすごい猛暑ですね〜
すばる君もじゅんさんも熱中症にはご注意を!
H&N
2013/07/08 22:30
じゅんさん、すばるくん 
おはようございますヽ(^。^)ノ

七夕、御天気にも恵まれて良かった(*^^)v
暑くなりましたから体調に気を付けてね(^.^)/~~~
eisui
2013/07/10 06:42
暑中お見舞い申し上げます。七夕飾り&笹飾りも、眼に楽しく涼風を感じさせてイイですよね〜☆。

急激に酷暑となりましたね!夏でも毛皮をまとってるスバル君には、大変な季節の到来ですが…スバル君もジュンさんご家族皆様も、どうぞご自愛くださいませ〜♪。
相原利沙
2013/07/10 09:28
七夕飾り綺麗ですね
飾りにこんなロマンティックな意味があるとは
知りませんでした・・・

すばる君
暑さに負けないよう頑張ってネ
ロコ
2013/07/11 11:59
こんばんは♪
気持ち玉出遅れてしまいました。七夕の意味知らなかったです。
勉強になりました。
お願い事があるんだけど今年も天の川見れませんでした。来年は見れるかな?
暑い日が続いていますが、夏バテしないようにね。
ルンルン
2013/07/12 23:32
毎日、ホントに暑いですが、すばるくんは元気そうでなによりです。
七夕の短冊の由来は知らなかったので、すばるメモはすごいー!!
毎回、楽しみにしているよー♪
まだまだ暑い日が続くので、身体に気をつけてくださいね。

achako
2013/07/15 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆彡☆彡 金 銀 砂子 の お星様  ☆彡☆彡 ぼく、すばる!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる